Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の編み目標

2020年ももうじき終わりですね。 なんだか今年は月日が経つのがゆっくりだったような気がします。誰もが経験したことのない事態だからでしょうか。12月はいつものようにあっという間に過ぎましたが。 来年2021年の編み物ライフでの目標というか、「やりたい…

ダイソーのウールロービングで編むスヌード(3)

ダイソーのウールロービングで編むスヌード。 197段まで編めました。 編み図では393段編むことになっているので、やっと半分ってところです。 ここまで編んで長さは約80cm。編み図の出来上がり寸法は140cmなので、10cmくらい長く編めてますね。横幅は寸法ぴ…

ダイソーのウールロービングで編むスヌード(2)

ダイソーの「ウールロービング」で編むスヌード。 100段こえましたー!わー! 編み図はハマナカさんの「あむゆーず」で公開されている「ケーブルスヌード H143-061」という無料の編み図です。指定糸は「ソノモノ アルパカリリー」 www.amuuse.jp 100段編めた…

100円で靴下編みの本を購入しました

Amazonで編み物本を物色していたら、前から気になっていた「つま先から編む かんたん、かわいいくつ下」のKindle版(電子書籍)が100円になっていたので買っちゃいました。 100円って!!!破格すぎませんか!? 今見たら通常価格に戻ってたのでセールだったん…

ダイソーのウールロービングで編むスヌード(1)

去年、かのこ編みのカーディガンを編むつもりで購入したダイソーの「ウールロービング」というウール毛糸。 挫折して放置してたんですけど、中途半端なまま置いておいても仕方がないのでスヌードを編むことにしました。 むかーし昔、かぎ針編みでマフラーを…

フリーソックのスワッチを編みました

今年の夏にユザワヤで購入した「フリーソック」というユザワヤオリジナルのソックヤーン。 「フリーソック」の「D60-03番」という色は、検索してもどういう柄になるのか全然わからなかったので、スワッチを編んでみることにしました。 編めたスワッチがこち…

メランジのブラックデニム色で編むニット帽(3) 完成!

ダイソー メランジの余り糸で編むニット帽、完成しましたー! 編み図は すぎやまともさんの「大切にしたい手編みのこもの」の「模様編みの帽子」です。 帽子のてっぺんの「ちょこん」としたシッポ。 この部分を編むか、編まずに普通のニット帽として完成させ…