Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのメランジで編む丸ヨークカーディガン、途中経過

ダイソーの「メランジ」で編む丸ヨークのカーディガン。 前後見頃と右袖が編み終わりました。 表記サイズよりも縦も横も5cmほど小さく編めてしまいました。前後見頃は表記通りに編みましたが、袖丈が短くなってしまうのは嫌なので袖は10段多く編みました。 …

ダイソー メランジで編む丸ヨークカーディガン

ケーブル模様の靴下はちょっと間置いといて、先日購入したダイソーのメランジで丸ヨークのカーディガンを編み始めました。編み図は「大切に使いたい手編みのこもの」という本から。指定糸はハマナカ メンズクラブマスターです。 丸ヨークのカーディガンを編…

ケーブル模様の靴下、片足完成

ZAKKAストアーズさんのColline(コリーヌ)で編むケーブル模様の靴下。 片足が完成しました。 奇跡的に一度も間違えることもなく最後まで編めましたが、履いてみるとやっぱりきつめ。水通しをすればふんわりするかなー?と思い手洗いしてみましたが、サイズは…

ユザワヤで買ったソックヤーン

久々に行ったユザワヤでソックヤーンを購入しました! 購入したものはユザワヤオリジナルソックヤーン「フリーソック」と「フリーソックコットン」を1玉ずつ。あとはOpal毛糸のフンデルトヴァッサー。色は2101番。 「フリーソックコットン」はD54-03番。こち…