Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWエンジェルコットンで編むパイナップル編みのバッグ(2) 完成!

5年くらい前に購入した「NEWエンジェルコットン」で編むパイナップル編みのバッグ。 完成しました~! すごいピンボケ写真 編み図はパンドラハウスさんの無料レシピを使用しました! www.pandorahouse.net 糸が残り数十センチというところで編み終わりました…

NEWエンジェルコットンで編むパイナップル編みのバッグ(1)

つま先のない靴下を2足編んで一段落したので、久しぶりに在庫糸を消費しようと思います。まず5年くらい前にセリアで購入した「NEWエンジェルコットン」で、パイナップル編みのバッグを編むことにしましたー。 編み図はパンドラハウスさんの手作りレシピで公…

Opal毛糸で編む つま先のない靴下(4) 完成!

Opal毛糸「ドイツの風景」で編む、つま先のない靴下。 完成しました~! 心配していた左右の柄の微妙なズレですが、やっぱり履くと全然わかりません!右も左も全く同じ柄に見えます。よかった~! でも1目ゴム編みの最終段、1枚目は白い糸で終わったのに対し…

Opal毛糸で編む つま先のない靴下(3) 片足完成

Opal毛糸「ドイツの風景」で編む、つま先のない靴下。 片足が完成しましたー。 早速2枚目を編み始めたのですが、左右で微妙に柄がズレてしまいました。でもまあ部屋履きの靴下だし、このくらいのズレなら履いちゃえばわからない!...と思うw 靴下編みを始め…

セリアでソックヤーンを買いました&輪針の整理

久しぶりにセリアへ行ったら毛糸売り場で「ソックヤーン」の文字が目に入ったので、思わず買ってしまいました。今編んでるOpalのが編み終わったら、この糸でもつま先のない靴下を編んでみる予定です。 購入したのはMILLFIM(ミルフィム ソックヤーン)という段…

Opal毛糸で編む つま先のない靴下(2) かかと完成

Opal毛糸「ドイツの風景」で編む、つま先のない靴下。 1枚目のかかとが完成しました。 フリーソックと比べると模様がわかりやすいですね。編んでいて「あ、模様が1周したな」ってすぐわかります。あと、写真だと派手~!な色に見えますけど、実際は全体的に…

Opal毛糸で編む つま先のない靴下(1) 編み始め

ユザワヤのフリーソックでつま先のない靴下を完成させたばかりですが、引き続き真夏に向けてつま先のない靴下を編むことにしました~。 今回はOpalの「ドイツの風景」というシリーズで編みます。色は「ヘッヒンゲン」。 以前フェリシモで「魔法の糸Opalで編…

フリーソックで編む つま先のない靴下(4) 完成!

ユザワヤオリジナルのソックヤーン「フリーソック」で編む、つま先のない靴下。 完成しましたー! 柄が楽しい&ソーイング・ビー効果であっというまに編み上がって自分でもビックリですw 左右で柄合わせはしなかったのに、まるで柄合わせをしたかのような仕…