Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのメランジテイストで編むアラン模様のカーディガン(5) 右袖完成

ダイソーの「メランジテイスト」で編む、アラン模様のカーディガン。 右袖が完成しました。 9月後半は編みスピードが落ちて少し時間がかかってしまいました 今まで編んだウエアは袖山が左右対称になっていたんですが、この編み図は袖山の減らし目が左右で違…

ダイソーのメランジテイストで編むアラン模様のカーディガン(4) 左前身頃完成

ダイソーの「メランジテイスト」で編む、アラン模様のカーディガン。 左前身頃が完成しました! 襟ぐりの減らし目は...たぶん合ってる......と思う カーディガンって大きなパーツは後身頃だけなので、最初に後身頃を編んでしまえば、あとはサクサク編み進め…

ダイソーのメランジテイストで編むアラン模様のカーディガン(3) 右前身頃完成

ダイソーの「メランジテイスト」で編む、アラン模様のカーディガン。 右前身頃が完成しました! 後身頃にあった存在感のある模様が前身頃にはないので、編んでいてなんだか物足りない気持ちw 前身頃は簡単な模様だけなので手の負担が少なくて助かりますがw …

ダイソーのメランジテイストで編むアラン模様のカーディガン(2) 後身頃完成

ダイソーの「メランジテイスト」で編む、アラン模様のカーディガン。 後身頃が編み終わりました! ラグラン線のねじねじ模様がお気に入りです! しっかりした太糸でアラン模様を編むと、模様がくっきりハッキリで存在感がすごいですね。 去年ダイソーの「メ…

ダイソーのメランジテイストで編むアラン模様のカーディガン(1)

出だしからミスをしてズッコケたダイソーの「メランジテイスト」で編むカーディガン。 失った時間を取り戻すべく必死で編んで、後身頃の減らし目パートまで編めました。 順調に編み地に木の実を実らせています ボッブルをぷっくりさせるのが少し難しいです。…

初めてのボッブル編みで失敗してへこむ

先日購入したダイソーの「メランジテイスト」で家で着る用のカーディガンを編み始めました。 「伝統柄のニット」という本に掲載されているアラン模様のカーディガンを編むことにしたのですが、デザインに「ボッブル編み」があるカーディガンなんです。 棒針…