Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWエンジェルコットンで編む透かし編みのサマーセーター(3) 後身頃完成

セリアの「NEWエンジェルコットン」で編む透かし編みのサマーセーター。 後身頃が完成しました! ひたすら単純な模様の繰り返しなので写真を撮るタイミングがつかめませんw けど最初は四苦八苦していた透かし編みも今は慣れてきて、リズムよくサクサク編める…

NEWエンジェルコットンで編む透かし編みのサマーセーター(2) 前身頃完成

セリアの「NEWエンジェルコットン」で編む透かし編みのサマーセーター。 前身頃が完成しました! 前身頃はNEWエンジェルコットン4玉で編めました。 「フラックスで編む春夏の編み物」に載っている作品は、衿ぐり以外は増減なく四角く編む作品が多くて、この…

NEWエンジェルコットンで編む透かし編みのサマーセーター(1)

去年の11月にセリアでまとめ買いした「NEWエンジェルコットン」。 ノースリーブのサマーセーターを編むつもりだったのに、寒くなって夏物ウエアを編む気がなくなってしまい放置してたのですが、最近 夏物の編み物本を見ていたらまた編みたい気持ちがふつふつ…

ユザワヤでお得な毛糸パックを買ったけど、ちょっと失敗

先日ユザワヤで毛糸を購入してきました! 買ったのはユザワヤオリジナルの「ピュアウール 並太」です。10玉セットになったものを2袋買っちゃいました。色は111番色のモカ。 秋冬毛糸 『ピュアウール 並太 111番色 モカ』 【ユザワヤ限定商品】価格:165円(…

年末に発掘した昔の趣味を消費するお正月

年末に身の回りの物を整理整頓していたら、やりかけの刺繡キットが発掘されたのでお正月は編み物の手を休めて刺繍キットを作成していました。 フェアアイルレッグウォーマーの完成が遅れたのはそのためです 発掘したのは昔フェリシモで購入した「クロスステ…

なないろ彩色 中細で編むフェアアイルのレッグウォーマー(3) 完成!

セリアの「なないろ彩色 中細」で編むフェアアイルのレッグウォーマー。 お正月にちょっとサボってしまい遅ればせながら完成ですー! 編み始めたころはもう1色買って3色で編んだ方がフェアアイルぽくて良かったかな?と思ってたんですが、完成してみると2色…

なないろ彩色 中細で編むフェアアイルのレッグウォーマー(2) 🎍🐇

セリアの「なないろ彩色 中細」で編むフェアアイルのレッグウォーマー。 1枚目が完成しました! ベージュ糸の残量が心細くなってきたので、編み込み部分は編み図よりも段数を減らしました。足元でくしゅっとならないくらいの丈に仕上がりました。 そして早速…