Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半端に余ったソックヤーンを消費する靴下(6)

半端に余っている2種類の「フリーソック コットン」を消費する靴下。 2枚目の甲周りからかかとまで編めました。 柄合わせをするつもりは全然なかったのですが、甲周りが1枚目と同じような色柄になってくれてすごくうれしい!カラフルな細ボーダーっぽくて可…

半端に余ったソックヤーンを消費する靴下(5) 片足完成

半端に余っている2種類の「フリーソック コットン」を消費する靴下。 片足が完成しました! なかなか良い感じに編めました! 足首まわりが思っていたより少し暗めの青緑系になったので、履き口の2目ゴム編みは白い糸で長めに編んでみました。さわやかな雰囲…

半端に余ったソックヤーンを消費する靴下(4)

半端に余っている2種類の「フリーソック コットン」を消費する靴下。 久しぶりの日記......の割に編み進んでいません。 足首まわりを2目ゴム編みで50段近く編んでいたのですが、なんだか気に入らなくて、かかとの編み終わりまでほどいてしまいました かかと…

半端に余ったソックヤーンを消費する靴下(3)

半端に余っている2種類の「フリーソック コットン」を消費する靴下。 かかとが編み終わって、足首まわりパートに入りました。 かかとは「コロポックル」のグレー(No.3)で編んでみました。水色も本体色と相性が良さそうで迷ったんですが、グレーもなかなか馴…

半端に余ったソックヤーンを消費する靴下(2)

半端に余っている2種類の「フリーソック コットン」を消費する靴下。 柄が段々と見えてきました!なかなか良い感じです。 水色系ソックヤーンと緑×青ソックヤーンが良い感じに合わさって涼しげで爽やかテイストになっている......気がする! 1段ごとに糸を替…