Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

単色のカメレオンカメラ ソリッドを買ってみた

 

先日「毛糸ピエロ」さんで気になっていたカメレオンカメラ ソリッドカラー(単色)を買ってみました。

 

Opal毛糸で編む靴下の履き口・かかと・つま先を別色で編んでみたくて。

 

購入したのは「101オフホワイト」「109インディゴブルー」

セールで1玉800円台でした。

 

f:id:oomugiclip:20200519192828j:plain

 

購入する前に不安だったのは色合わせの良さと、あとはゲージが合うかどうか。

 

Opal毛糸の推奨針サイズとゲージは

1号~3号 10cm×10cm:30目42段

 

カメレオンカメラの推奨針サイズとゲージは

2号~3号 10cm×10cm:29目38段

 

Opal靴下は1号針で編んでいるので、まあ大体似たようなゲージになるかなー?と

ふわふわした直感で購入したわけなのですが💦 

実際に編んでみたらいい感じだったのでホッと一安心w

 

f:id:oomugiclip:20200519061355j:plain

 

紫系の「ドイツの風景 マイセン」と「カメレオンカメラ ソリッド」のインディゴブルー。色合いも合ってませんか?編みやすいし買ってよかったです。

 

 

毛糸ピエロさん、6月から送料改定されるそうなので、その前にまた追加で買おうかなと思ってます。

 

www.rakuten.ne.jp