Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

久々のセリアで買った毛糸

 

すごく久しぶりにセリアへ行ってきました。

お目当てはやっぱり毛糸コーナー!

白ベースのミックス糸「NEWフラワーガーデン」や、パキッとした原色カラーが目を引いた「トロピカルコットン」などなど気になるものがたくさんありましたが、今回は「海のきらきら」というグラデーションのコットン混糸を購入してきました。

 

f:id:oomugiclip:20200613125844j:plain

 

素材はレーヨン51% 綿49%

推奨棒針は2~4号 ゲージは28目×39段

25グラム(88m)

 

f:id:oomugiclip:20200613125857j:plain

 

カラーはNo.6

薄紫・薄ピンク・水色・白が混じったファンシーな色合いです。薄紫が好きなのでこれにしました。

あみこもびよりの商品紹介ページには他の色も載ってますね。

No.4もいい色だなぁ~。

 

www.gosyo-shop.jp

 

f:id:oomugiclip:20200613125910j:plain

 

アンクルカバー(つま先なし靴下)を編む予定ですが、どんな柄になるのかすごく楽しみです。見た感じはショートピッチぽいかな?左右の柄合わせとかはあまり気にせず編んでみようと思います。

 

f:id:oomugiclip:20200613125919j:plain

 

早くColline(コリーヌ)でケーブル靴下を編みたい気持ちもあるんですが...💦あれはウール混だからもう少し後でも大丈夫かな。