Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

海のきらきら片足完成

 

セリアの「海のきらきら」で編むアンクルカバー(つま先なし靴下)

片足が完成しました。

 

糸だけ見るとどんな模様になるのか想像できませんでしたが、こんな感じの模様に編みあがりました。

 

f:id:oomugiclip:20200623135226j:plain

 

模様が見えてきたときは、まだら模様というかファンシーな迷彩柄っぽいのか?と思いましたが、こうして見てみると「海のきらきら」という名前がぴったりな模様ですね。海の水面が反射してきらきらしてる感じ、なんとなーくわかる気がします。

ピンクがかった夕焼けのときの海って感じかなぁ。

 

f:id:oomugiclip:20200623135249j:plain

 

編み地がふんわり軽くてスベスベしていて肌触りがすごくいいです。

真夏でも涼しく履けそう! 

 

糸の色が可愛いから編むのも楽しい。

もう片足もがんばって編むぞー。