Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

「海のきらきら」で編む、つま先なし靴下

 

セリアで購入した毛糸「海のきらきら」で編むアンクルカバー(つま先なし靴下)

完成しました~!

 

 

f:id:oomugiclip:20200702130059j:plain

 

けっこう甘撚り糸だったので最初は手こずりましたが、慣れてくるとすごく編みやすい糸でした。

あと水通しをしたら目がビシーッと揃っていい感じ!まるですごくうまい人が編んだみたいな編み地になりましたよー。...柄的にデコボコが目立たないだけ?

 

f:id:oomugiclip:20200702130109j:plain

 

糸使用量は片足17グラム。

レッグの部分をもう少しショート丈にしたら2玉で普通の靴下も編めそうかな?

 

そしてやっぱり肌触りがスベスベしていて気持ちいい!

ダイソーの「リネンブレンド クロッシェ」もよかったけど、海のきらきらを履いた後だとちょっとガサガサ感を感じてしまう...。

 

 

海のきらきら、またセリアで見かけたら買おう~。