Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

昭和の香りの手編み靴下

 

余り毛糸と「ほっこりひつじちゃん」で編む並太毛糸の編み込み靴下。

 

あっというまにレッグが編めてかかとも編めて、つま先までラストスパートってところまで来ました。

並太毛糸だし1周52目しかないので本当にあっというまに編めちゃいます。

 

お天気が悪くて写真がイマイチだったので加工してみました。

f:id:oomugiclip:20200709125119j:plain

 

毛糸の色と模様のせいでしょうか?昭和レトロな雰囲気ただよう靴下になっております。すごく可愛いです!

 

編み込みをしたところは裏に糸が二重に渡っているので編み地が分厚くなります。この靴下も編み地が「真冬はまかせて!」と言わんばかりに肉厚です。

あったかそうで今から冬が楽しみ...♪