Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

余り毛糸で編む靴下2足目、編み始め

 

余り毛糸で編む編み込みの靴下。2足目を編み始めました。

 

前回編んだ編み込み靴下は「ほっこりひつじちゃん」を地糸にして、配色糸を余り毛糸で編みましたが、今回は地糸も配色糸もフェリシモキットの余り毛糸で編むことにしました。

 

地糸にしている薄グレーの余り毛糸は約50グラムしかありません。果たして毛糸は足りるのでしょうか...?ちょっと微妙なところですかね💦足らなかったらかかと付きレッグウォーマーにしよう。

 

f:id:oomugiclip:20200722192726j:plain

 

今回の編み込みは写真だとボヤ~ンとして見えにくいですが、「編み込みこもの」という本に載っている「幾何学模様のハンドウォーマー」の柄を参考にしています。

 

 もうウール毛糸を触ってると暑くて暑くて大変ですが、がんばって編むぞー。