Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ケーブル模様の靴下、編み始め

 

ZAKKAストアーズさんの「Colline(コリーヌ)」で編む、ケーブル模様の靴下。

編み始めました!

 

 

編み図は以前注文したフェリシモの「魔法の糸Opalで編むソックスと小物の会」の「Hechingen」と同じパターンで編んでます。

目数は60目、1号針で編んでます。

 

f:id:oomugiclip:20200809125046j:plain

 

「指でかける二目ゴム編みの作り目」は先日購入したseeknitの0号針でやってみました~。

0号針は細すぎてドキドキでしたが、すべりが良くて編みやすかったです。たまに針に「しなり」を感じるときがあって、そういうときはちょっとドキッとしましたがw

 

 

最近ずっと並太毛糸を編んでいて、細い糸は久しぶりだったので作り目では何度も失敗してほどいてを繰り返し。

何度もやり直したので編み始めが少し毛羽立っちゃいました...💦

 

f:id:oomugiclip:20200809125053j:plain

 

交差編みに手間取ってなかなか進みませんが、がんばるぞー。