Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

コリーヌで編むケーブル模様の靴下、途中経過

 

ZAKKAストアーズさんのColline(コリーヌ)で編むケーブル模様の靴下。

 

ようやくかかとが編み終わりました。

 

編み込み模様の靴下を編んでるときはサクサク進んだのに!交差編みになると編むスピードがガクッと落ちてしまってます。ケーブル模様は8段1模様なんですけど、1模様編み終わると謎の達成感に満ち溢れて「よし!今日は終わり!」となってしまうという...。

 

1日1模様だなんて、両足編み終わるのは一体いつ?て感じですね💦

反省してもっと編むスピードを上げたいと思います!

 

f:id:oomugiclip:20200819144929j:plain

 

かかとを編み終わった時点で試着してみたら、けっこうきつめだったので少し不安です...。サイズぴったりの方が履きやすくて好きですけど、洗うと縮むっていうレビューもあったのでさらに不安ー!💦

 

f:id:oomugiclip:20200819144945j:plain


こちらのCollineは9月に新色が発売されるみたいですね!Col.11のクラシックブルーが大人っぽくて素敵。

私が購入するときは売り切れてたCol.3のベージュロゼも今は再入荷してるみたいです。