Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

フェリシモのポイントでお裁縫缶をゲット

 

フェリシモのメリーポイントの有効期限が迫っていたのでアイテムと交換しました。

 

最近フェリシモ頼んでないし、今のところ頼む予定もないし、期限の迫ったメリーポイントどうやって消費しよう...?と思っていたら、メリーポイント交換品のみの注文なら送料がかからないと「よくある質問」に書いてあったので、思い切って申し込んでみました。

 

 

交換したのは「クチュリエ リスのすっきり四角いお裁縫缶」です。

 

 

f:id:oomugiclip:20201127144908j:plain

f:id:oomugiclip:20201127144917j:plain

 

横幅が20cmくらいあるので小さめの裁ちばさみなら入るかも。200mのミシン糸も立てて入れることができたので、本当お裁縫箱にぴったりな缶だと思います🎶

赤×白で可愛いー!

 

f:id:oomugiclip:20201127144949j:plain

 

以前もらったオーバル缶と並べて。

オーバル缶の方は最初からふたがゆがんでて開け閉めが難しいときがあるんですけど💦今回のお裁縫缶はちゃんとしててよかったですw

 

f:id:oomugiclip:20201127144925j:plain

f:id:oomugiclip:20201127144933j:plain

 

とりあえず編み物道具の収納にしてみました。

あんまり使う機会はないけど、すぐ手に届く場所に置いておきたい道具類を中心に。編み物スペースのミシン机に置いてみて、使い勝手を様子見してみます。

 

f:id:oomugiclip:20201127144940j:plain

 

スチール缶だから仕方がないんですが、道具を出し入れするときの「カシャカシャ」する音がちょっと気になるので、フェルトか厚紙を中に敷こうかなーと思ってます。

 

はー。可愛い収納を手に入れると「整理整頓したい欲」と「インテリア変えたい欲」がフツフツとわいてきますね!🎶