Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

フリーソックのスワッチを編みました

 

今年の夏にユザワヤで購入した「フリーソック」というユザワヤオリジナルのソックヤーン。

 


「フリーソック」の「D60-03番」という色は、検索してもどういう柄になるのか全然わからなかったので、スワッチを編んでみることにしました。

 

編めたスワッチがこちら↓

ピンクベースだけど落ち着いた色合い。可愛すぎずキツすぎずで良い感じです♪

f:id:oomugiclip:20201206101357j:plain

f:id:oomugiclip:20201206101424j:plain

 

フリーソックの標準ゲージは26目 38段(3号針)

私が編むと28目~29目 38段(3号針)になりました。縦はちょうどいいけど横が少し小さいです...。

私は裏編みをきつく編みがちなので、表編みのみで編む輪編みだとまたゲージも違ってくるのかな~。うーん...。

柄の雰囲気はわかったけどゲージが難しいな💦

 

 

 

おまけの写真。糸玉から出てきた3本の糸端...wどこかで切れてるのかな?💦

f:id:oomugiclip:20201206101447j:plain