Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ダイソーのウールロービングで編むスヌード(1)

 

去年、かのこ編みのカーディガンを編むつもりで購入したダイソーの「ウールロービング」というウール毛糸。

挫折して放置してたんですけど、中途半端なまま置いておいても仕方がないのでスヌードを編むことにしました。

 

f:id:oomugiclip:20201209134026j:plain

 

むかーし昔、かぎ針編みでマフラーを編んだとき。単調で編むのに時間がかかりすぎて「もう二度とマフラー類は編むまい」と心に誓ったのですが、中途半端な玉数で編めるのはマフラーかスヌードくらいしかないので、がんばって編みます!

 

このダイソーのウールロービングで去年「ネックから編むセーター」を編んで、すっごくあったかく仕上がったので、きっとあたたかいスヌードが編めると思います。

服に小さい毛がちょこちょこ付くのが難点なのですが...。

 

f:id:oomugiclip:20201209133337j:plain

f:id:oomugiclip:20201209133322j:plain

 

写真を編集していて交差を入れ忘れてるミスに気付いてしまったのですが、だいぶ前の段なので見て見ぬふりをして、振り返らずこのままロングジャーニーへと旅立ちます...。