Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

100円で靴下編みの本を購入しました

 

Amazonで編み物本を物色していたら、前から気になっていた「つま先から編む かんたん、かわいいくつ下」のKindle版(電子書籍)が100円になっていたので買っちゃいました。

 

f:id:oomugiclip:20201207102118j:plain

 

100円って!!!破格すぎませんか!?💦

今見たら通常価格に戻ってたのでセールだったんですかね?超ラッキー♪

 

f:id:oomugiclip:20201207101957j:plain

 

表紙の黄色い靴下も可愛いし、編み込みの靴下は2点しか載ってませんが、どちらも可愛いので編んでみたいな~。別の模様に置き換えて編んだりもできそう♪

使用糸がハマナカ コロポックルやopal毛糸とかなので、比較的手に入りやすいところもうれしい。

 

まだざっと読んだ程度ですが、編み始めが難しそうでたじたじです💦

掲載写真だけだとわかりにくい部分もあるのでYouTubeでレッスン動画を探して補う必要がありそうな予感。

 

あと新鮮だったのが、よく見る方眼の編み図があるのは模様の部分だけで、あとは基本的に文章説明がメインというところ。各段でやるべきことがわかりやすい表になっています。

靴下編み初心者としては、かかと部分は編み図を見るよりシンプルな文で指示された方がわかりやすくていいなぁと思いました。

 

「つま先から編む靴下」に挑戦するのはまだまだ先になりそうですが、じっくり読んで勉強したいと思います!