Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

フリーソック コットンで編む靴下(2) 足首周り

 

ユザワヤオリジナルのソックヤーン「フリーソックコットン」で編む靴下。

足首周りをひたすら編んでいます。

 

また指に裂傷ができてしまったので、かなりスローペースになってます💦

 

f:id:oomugiclip:20210502091028j:plain

 

丈長めの靴下にしようと思って70段近く編んでるんですけど、結び目があったせいで模様のパターンがさっぱりわかりませんw どこからどこまでが一模様なんだろう??思ってるよりロングピッチなのかな?

 

 

ちなみに謎の短い糸も一緒に編んでしまいました。左右柄合わせできなくなったから、もうヤケクソですw

f:id:oomugiclip:20210502091042j:plain

 

編む前は青や黄色がメインカラーの明るい色合いになるのかなと思っていたんですけど、編んでみると暗めの薄グレーがけっこう目立っていて、全体的に暗めカラーの靴下になりそうです。

 

f:id:oomugiclip:20210502091051j:plain

 

末端冷え性のせいで手が荒れて裂傷ができてしまうのですが、今回の裂傷は痛くて全然治らないので皮膚科へ行ってきました💧 血の循環が悪いので傷の治りも遅いんだそうです。

冷え性なのはもう体質なので血の循環が悪いのは仕方がないけど、毎日のように編み物をして手を動かしてるのに、血行が良くならないのは悲しい~💦 いや、編み物をしてるから少しはマシになってるとポジティブに考えよう☺