Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

フリーソック コットンで編む靴下(6) 完成!

 

ユザワヤオリジナルのソックヤーン「フリーソックコットン」で編む靴下。

やっと完成しました~!

 

f:id:oomugiclip:20210603093923j:plain

 

左右で柄合わせしなかったんですけど、あまり違和感なくてよかったです。

f:id:oomugiclip:20210603093939j:plain

 

編み上がった直後に履いてみたら少しガサガサした肌ざわりだなと思ったんですが、一度手洗いしたら良くなりました。でもやっぱりウール混のフリーソックと比べるとガサガサしてるかなぁ~。

 

あ、そういえば水通しをしたら色落ちがすごくてビックリしました!インクかなってくらい濃い紺色の水が延々とw 他のものと一緒に洗わなくてよかったです。編み地からあんなに色落ちするのは初めてで本当ビックリw

 

f:id:oomugiclip:20210603093932j:plain

 

サイズはほどよいゆとりがあって良い感じ!2枚目は履き口がちょっときつくなってしまいましたが...。どうか縮みませんようにー!

 

f:id:oomugiclip:20210603093948j:plain


編むのに時間がかかってしまったけど無事に完成してよかったです。次は何を編もうかなー。