Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

フリーソックで編む つま先のない靴下(4) 完成!

 

ユザワヤオリジナルのソックヤーン「フリーソック」で編む、つま先のない靴下。

完成しましたー!

柄が楽しい&ソーイング・ビー効果であっというまに編み上がって自分でもビックリですw

 

f:id:oomugiclip:20210701134809j:plain

 

左右で柄合わせはしなかったのに、まるで柄合わせをしたかのような仕上がりになりました。わーい。

f:id:oomugiclip:20210701134816j:plain

 

短い間隔で次から次へと色が変わっていく柄は、編むのも楽しいし、柄合わせしなくていいのでロストする糸も少なくて済むのでお得ですね。この柄を買ってよかった~。

 

f:id:oomugiclip:20210701134825j:plain

 

ラップ&ターンのかかとも1目ゴム編み止めも、2枚目は割と手早くできました。今回の靴下は色々新しいことに挑戦できて良かったです☺

 

f:id:oomugiclip:20210701134829j:plain

 

そしてフリーソックは編み心地も履き心地も良いので、すっかりお気に入りの毛糸になりました!単色のフリーソックもあったらいいのになぁ。100gもなくていいので30~50gくらいの単色を発売してほしい~💦