Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

100均のコットンヤーンで編んだミニ水筒カバー

 

最近 150mlの小さなミニ水筒を購入したので、手袋を編む片手間にササッと水筒カバーを編んでみました。 

 

使用した糸はダイソーの「リサイクルコットン100%」と、昔セリアかキャンドゥで買った「NEWエンジェルコットン」。

f:id:oomugiclip:20210822093609j:plain

 

参考にした編み図はハマナカさんの「あむゆーず」で無料公開されている「AMU-582 ボトルカバー」

www.amuuse.jp

 

ノープランでなんとなく5号針で編み始めてみたらサイズぴったりに編めました。底は6段まで編み図通り、7段目は増減なし。側面は5模様編みました。

f:id:oomugiclip:20210822093623j:plain

 

きつすぎず、ゆるくもなく、まさにぴったりジャストサイズ。

f:id:oomugiclip:20210822093628j:plain

 

前から気になってた編み図だったので編めてうれしいです。配色はちょっぴり失敗かなー。せっかくのボーダーがあまり目立ってませんね💦

f:id:oomugiclip:20210822093706j:plain

 

流行りのポケットサイズのミニ水筒、初めて買ったんですけど便利ですね。

出先でよく頭痛がすることがあるので、そういうときにすぐ鎮痛剤が飲めて良いです!薬を飲むだけなのにペットボトルの水を買うのは荷物になるし気が引けて、痛くても我慢することが多かったんです💧 本当助かってます。もっと早く買えばよかったなー。