Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

Opal毛糸フンデルトヴァッサー2101番色で編むハンドウォーマー(1)

 

Opal毛糸のフンデルトヴァッサー2101番色でハンドウォーマーを編み始めました!

 

メビウスの輪をやらかしてしまって出だしからズッコケてしまいましたが💦

 

シンプルなメリヤス編みで目数も少ないので、ノッてくると編み上がるのは早いです。左手はほぼ完成しています。

f:id:oomugiclip:20211125143849j:plain

 

指先?手先?の部分は1目ゴム編みのダブル仕立てにしてみました。

f:id:oomugiclip:20211125143853j:plain

 

ちょっと前に楽天の「手芸ギンガム」さんで大小セットのほつれ止めを購入したんですけど、小サイズが親指部分の目を休めておくのにピッタリです。

大サイズ目的で買ったので小サイズは「こんな小さいほつれ止め使い道あるのかな?」と思ったんですが、ありました!w

 

フンデルトヴァッサー2101番は鮮やかなカラーで編んでると明るい気持ちになります。買うとき2104番と悩んだけど、これにしてよかった。