Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

かぎ針編みでミニチュア鏡餅づくり

 

毛糸収納引き出しを整理していたら、フェリシモの「リフ編みおざぶの会」の余り糸を発見しました。

 

白・オレンジ・緑の中細毛糸。

なんだか「私たちで鏡餅を編んでください」と言われているような気がしたので、ミニチュアの鏡餅を編んでみました!

f:id:oomugiclip:20211213090003j:plain

 

参考にしたのはこちらの動画です。

 

横5センチ・高さ6センチ。

4号針で編んだので本当にミニチュアサイズです。収納には最適w

f:id:oomugiclip:20211213090008j:plain

 

ハロウィンやクリスマス・お正月など季節モチーフの雑貨小物って昔からあまり好きではなくて、買ったり作ったりすることはなかったんですけど、コロナで色々な楽しいことが無くなったり控えたりしたせいか、季節を感じるものを飾って少しでも楽しみを増やしたいなーと思い始めているこの頃。

クリスマスオーナメントの靴下を編んでから、そんな欲望に小さな火が点いた気がしますw

 

f:id:oomugiclip:20211213090011j:plain

 

編み込みのハンドウォーマーを編んでいる最中ですが、良い気分転換になりました!楽しかったのでまた脱線してしまいそうw