Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

かぎ針編みで雪だるまのあみぐるみ

 

先日作った鏡餅あみぐるみ(?)作りが楽しかったので、同じ編み方で雪だるまを編んでみました!

 

f:id:oomugiclip:20211215102400j:plain

 

ダイソーあみぐるみ用の目パーツが売ってなかったので、フレンチノットステッチで簡単に目を縫ってみたのですが...。何とも言えない物憂げな表情の雪だるまになりましたw

胴体のボタンは待ち針です。お鼻はもうちょっと高くしてあげるべきでしたw

 

しょんぼり(´・ω・`)

f:id:oomugiclip:20211215102408j:plain

 

雪だるまのモデルは「あつ森」のタヌキ商店に飾ってある雪だるまです。

f:id:oomugiclip:20211215102404j:plain

 

何か言いたげな眼差し...。

f:id:oomugiclip:20211215102413j:plain

 

目パーツが見つかるまでの「仮の目」のつもりでしたが、なんだか愛着がわいてくる表情です。 もうこのままでいいかw

 

脱線してないでそろそろハンドウォーマーの方に戻らなければ!