Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

コロポックルで編むフェアアイルの靴下(3) ゆく年くる年

 

ハマナカさんのコロポックルで編むフェアアイルの靴下。

かかとを編みなおして甲周りを編み始めました。今回はちゃんと目数が合っててホッと一安心。なんで2目多かったんだろう🤔

 

ちなみに1周64目で、指定は3号針ですが私は2号針で編んでます。かかとのところはhiyahiyaの2.5mm針でキチキチ編みました。試着してみたら足首回りも甲周りもほどよいサイズで良さそうでした。

f:id:oomugiclip:20211231084609j:plain

 

2021年も今日で終わりですね。

昨年は年末に「2021年の編み目標」という記事を書きました。

目標をたくさん書きすぎたかなぁと思ってたんですけど、今見たらなんだかんだでけっこう達成できてました。

達成できなかったのは「つま先から編む靴下を編む」だけ。

「単色ソックヤーンで編み込みの靴下を編む」もコリーヌがフェルト化して実用的な靴下にはならなかったので、達成したとはいえないかな💧

 

2022年の編み目標は......。かかとを編みミスしてドタバタしてたせいかピンと来ないのでw、ひとまず2022年の編み目標は「フェアアイルの靴下を完成させる」です☺

 

2022年も楽しく健康にハンドメイドを楽しめますように。

f:id:oomugiclip:20211231094905j:plain