Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

コロポックルで編むフェアアイルの靴下(5)

 

ハマナカさんのコロポックルで編むフェアアイルの靴下。

2枚目のかかとが編み終わって甲周りを編み始めたところです。完成が見えてくるとノッてきて写真を撮るのを忘れがちになってしまいますw💦

 

フェアアイル柄は糸替えが多くて最後の糸始末が大変そうなので、1枚編んだらまず糸始末をしよう!と固く決意してたんですけど、やっぱり面倒で「全部編み終わってからでいいやぁ...🙂」と結局後回しになりましたw

f:id:oomugiclip:20220111131403j:plain

 

コロポックルは他のソックヤーンと比べるとちょっと太めで、編み込みということもあって、かなり分厚い靴下に仕上がっています。外履き用のつもりで編んでたけど、この分厚い靴下の上から靴を履くのは窮屈で無理そうかも?

掲載本「おうちニット」の名前の通り、家履き用になりそうです☺