Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ユザワヤのフリーソックで編むハンドウォーマー(2)

 

ユザワヤオリジナルのソックヤーン「フリーソック」で編むハンドウォーマー。

1枚目のリブを編むのはひとまず置いといて、2枚目の本体をコツコツ編んでいます。

 

目数も少ないし段数も少ないのであっというまに編めちゃいます。

f:id:oomugiclip:20220202134358j:plain

 

そういえば、今回のハンドウォーマーは編み終わりはゴム編みを編まずに、普通の伏せ止めにして端が「くるん」と丸まるようにしてみました。

でもちょっとカールが強すぎて少し丈が短い感があります💦 スチームをしたら落ち着くかなー。

f:id:oomugiclip:20220202134402j:plain

 

編み物 (特に棒針編み・アフガン編み) を始めたときは、編地の端が「くるん」と丸まるのがすごく嫌だったんですけど、今ではこの素朴さが可愛いと思うようになりました☺

いつか襟や袖口が「くるん」となったセーターを編んでみたいなぁ。