Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ユザワヤのフリーソックで編むハンドウォーマー(4) 完成!

 

ユザワヤオリジナルのソックヤーン「フリーソック」で編むハンドウォーマー。

完成しましたー!

 

f:id:oomugiclip:20220212131358j:plain

 

編み図・編み方はこちらのブログを参考にさせていただきました。

smile-smile-yukiko.cocolog-nifty.com

 

段数や増やし目をする間隔は自分サイズに変更して、巻き増し目をする箇所も別糸から拾う方法に変更しました。針は1号針で編みました。

 

自分サイズメモ

f:id:oomugiclip:20220212131409j:plain

 

手の形に添った感じで編みあがるので、サイズがすごくちょうど良いです!特に親指と人差し指の間がスッキリしています。

(ボカしても隠し切れない血色の悪さ💦)

f:id:oomugiclip:20220212131404j:plain

 

指回りにゆとりがあった方がいい場合や、手袋と重ね付けしたりする場合は指定通り3号針で編むと良いかもしれません。家族用には2号針で編もうかなぁ🤔

目数を変えて編み込みでも編んでみたい!