Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

なないろ彩色で編んだシンプルなベレー帽

 

先日セリアで購入した「なないろ彩色」でシンプルなベレー帽を編みました!

 

糸が太いので2日くらいであっというまに完成しました~。

f:id:oomugiclip:20220220102635j:plain

 

編み図はminneさんで購入しました。

minne.com

 

アラン模様や編み込み模様とかじゃなく、シンプルなベレー帽の編み図を探していたら理想のベレー帽を発見したので、一目ぼれして即購入しました。

編み図を単体購入するのは初めてで少しドキドキでしたが、説明も編み図もわかりやすいので、思い切って買って良かったです☺

Ravelryでも販売されているようです。

www.ravelry.com

 

なないろ彩色で編んだのは「Wool Beret」の方です。

最後は残った目に糸を通して絞って終わりなんですが、私はもう1段減らし目をして、残った目で「チョボ」を編んでみました。

f:id:oomugiclip:20220220102642j:plain

 

ベレー帽は撮るのが難しい💦

f:id:oomugiclip:20220220102652j:plain

 

「なないろ彩色」はしっかり太くて、そしてすごく編みやすかったです。人気なのには理由があるんですね🧐

f:id:oomugiclip:20220220102701j:plain

 

ちなみに毛糸使用量は55グラムでした。

張り切って4玉も購入したのに2玉以上も余ってしまいました💧 こうして半端な在庫糸が増えていくのである......🤔