Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

編み込みで北欧柄のミニバッグを作りました

 

ダイソーの中細アクリル毛糸とセリアのコットンヤーンで、北欧柄のミニバッグを編んでみました!

 

 

編み込みの模様は昔やったフェリシモのキットから。

北欧柄の編み込みモチーフを何枚か編みつないでブランケットに仕立てるキットで、デザインは「すぎやまとも」さんだったと思います。この模様は一番お気に入りのデザインで、いつかこの模様で何か小物を編みたいと思っていたので、念願かなって満足です。

 

 

最初は鳥の模様だけでミニバッグに仕立てる予定でしたが、練習のつもりで編んだ「ラトビアン・ブレイド」が良いアクセントになったと思います。

 

 

背面はこんな感じです。裏も可愛い☺

 

大きさは文庫本がちょうど入るくらい。

ですが文庫本だけ持って出かける予定はないので、インテリアとして飾るつもりですw

 

赤と白の組み合わせって本当最高に可愛いですね!♥

約2か月ず~っとカーディガンを編んで少し疲れていたので、可愛さに癒されました☺