Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

コリーヌで編んだ親指マチのハンドウォーマー

 

つま先から編む靴下を練習している途中ですが、出先でちまちま編んでいたハンドウォーマーが完成しました!

いつから編んでたんだっけな......?🤔

 

毛糸はZAKKAストアーズさんの「Colline(コリーヌ)」。

色は「col.09 ストレートグレー」をメインカラーにして、アクセントに「col.06 ハニースィート」を使用してみました。

 

編み図の参考にしたのはこちらのブログです。増やし目をする間隔は自分サイズにアレンジしました。

本体は2号針で、親指と手首の2目ゴム編みは1号針で編んでみました。

smile-smile-yukiko.cocolog-nifty.com

 

端がくるんとしてるところがお気に入りです。

 

そのときの気分だったり、間があいたりすると、手がきつくなったりゆるくなったりする方なんですが、これは長い時間をかけて休み休み編んでいた割には、左右同じサイズに編めたのでよかったですw

 

家族にあげるつもりで編んでたんですが、コリーヌはフェルト化するので、これは自分用にして家族には丈夫なソックヤーンで編もうと思います☺

 

 

マシュマロ