Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ダイソーのメランジテイストで編むアラン模様のカーディガン(4) 左前身頃完成

 

ダイソーの「メランジテイスト」で編む、アラン模様のカーディガン。

左前身頃が完成しました!

 

襟ぐりの減らし目は...たぶん合ってる......と思う🙄

 

カーディガンって大きなパーツは後身頃だけなので、最初に後身頃を編んでしまえば、あとはサクサク編み進めている気がしてラクチンです。

今回私は後身頃→前身頃→袖の順番に編んでいますが、編み飽きないように「後身頃→左袖→前身頃→右袖」みたいに身頃と袖を交互に編む方もいるそうですね。今度セーターを編むときに真似してみよう☺

 

 

身頃パーツが編みあがると完成図が想像できるようになって、徐々にテンションが上がってきます。あとは袖だけ!

 

メランジテイストは13玉購入したのですが、ちょっと足りない気がしてきたので念のため2玉買い足しました。近所のダイソーはメランジテイストが売り場に山盛りなので、売り切れて買えない事態にはならずよかったです。

けど、近所に編み物をする人いないのかなぁ😢と少し複雑な気持ちも💦

 

マシュマロ