Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ミルフィム ソックヤーンで編むつま先から編む靴下(1) 編み始め

 

先日セリアで購入した「ミルフィム ソックヤーン」で靴下を編み始めました!

3玉あれば1足分編めるとは思うのですが、ちょっと心配なので今回は履き口からではなく、つま先から編むことにしました。

「つま先から編む靴下」を編むのは久しぶりなので、作り目から手間取ってうまくできず💦 2本の針に糸を14目ずつかけるだけなのに何度も何度もやり直して、危うく心が折れそうになりましたw なんとか編み始めることができてホッ。

 

もうすでに柄が可愛いです。

柄はピンク系だと思っていたけど、けっこうグレーや濃いブラウンの方が目立っていて全体に落ち着いた柄のようですね。

うまく編めますように☺

 

マシュマロ