Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ユザワヤでお得な毛糸パックを買ったけど、ちょっと失敗

 

先日ユザワヤで毛糸を購入してきました!

買ったのはユザワヤオリジナルの「ピュアウール 並太」です。10玉セットになったものを2袋買っちゃいました。色は111番色のモカ

●ピュアウール(並太)

・ウール100%

・1玉30g 糸長 約54m

・棒針 8~10号

・かぎ針 7~8号

・メリヤス標準ゲージ 18目×25段

 

1玉165円の毛糸ですが、10玉セットだと1650円から1070円にまとめ買い割引されてました (ユザワヤ会員限定)

2袋買うと2140円。1玉30gで小さめですけどお得ですよね!

 

ちょっと前にユザワヤのLINEで40%オフクーポンが発行されたので、クーポン使うとさらに安くなるじゃん~~~!!とウキウキで2袋レジに持って行ったのですが、まとめ割前の1650円から40%オフが適用されるらしく、合計金額は2袋で1980円でした。

十分安いけど40%オフクーポンを使ったのに、なんだかあんまりお得になった感じがしない💧 せっかくの40%オフクーポン、ちょっともったいなかったなぁ...と後悔。Opal毛糸を買えばよかったかも......。

 

ユザワヤのクーポンで割引が適用されるのは定価から!まとめ割された毛糸パックはクーポンがなくても十分お得だよ!!という今回の教訓🥺

 

糸はちょっと太めタイプの並太って感じかな?アラン模様のベストが編みたいなーと思ってます。色が可愛いので編むのが楽しみです☺

 

マシュマロ