Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

半端に余ったソックヤーンを消費する靴下(4)

 

半端に余っている2種類の「フリーソック コットン」を消費する靴下。

久しぶりの日記......の割に編み進んでいません。

足首まわりを2目ゴム編みで50段近く編んでいたのですが、なんだか気に入らなくて、かかとの編み終わりまでほどいてしまいました💦

かかとを編み終わったら2本の糸がどちらも緑っぽい配色のターンになってしまったんですが、その状態で2目ゴム編みを編んだら、なぜかすごく暗いトーンになってしまったんです🙄

ただいまメリヤス編みで編みなおしている最中です。

メリヤス編みにしたら多少明るい色合いになってホッ。ですが今は編めども編めども緑か紺しか出てこない状態ですw なんか明るい色来てーー!と思いながら編んでますw

 

ウッドピンチの即席ヤーンガイドはアップデートされてステンレス製になりました。

 

中から見るとこんな感じです。

即席ヤーンガイドを採用する前は2本が絡まって、プロジェクトバッグの中がグチャグチャになってましたw バッグの中がスッキリすると気持ちもスッキリ☺

 

ほどいて編みなおすと「早く編まなきゃ💦」となぜか気が焦ってしまいますね。それまでのんびり編んでいたのに、急に手が倍速で動く感じ。最初からそのスピードで編もうよと自分にツッコミを入れたいw