暖かくなってきたせいか透かし編みのウエアを編みたくなって、ネットでコットンヤーンを買う気満々で物色していたのですが、去年の12月に買った毛糸の存在を思い出してグッと我慢。
色んな種類・色の並太毛糸でフェアアイル模様のレッグウォーマーを編み始めました!

今からウール毛糸でレッグウォーマー?って感じですが、未来の私へのプレゼントということにしますw
編み図は「風工房のスタンダートニット」に掲載されているフェアアイルのベストの模様を参考にすることにしました。いつかはベストを編みたい🥺
毛糸は「雪柄のマフラー」を編んだ「自然色ウール」を含めて4種類!とにかく自分の好きな色を選びました。

まずは「シティーメランジ並太」と「いろどりウール」。


「いろどりウール」は「ごしょう産業」の毛糸です。キャメルカラーが気に入って選びました。今回買った毛糸の中では一番高いです。

「シティー メランジ並太」はcol.10の「ブラウン系」。チャコールグレーに近いこげ茶って感じです。こういうメランジカラーにめっぽう弱い私☺
次に「スキー」の「ミニスポーツ メランジ」を3色。

今回購入した毛糸の中で一番気に入りました!色合いも好きだし、手触りや太さも好き。カラーは「201」「202」「205」を選んだのですが、特に「205」がめちゃくちゃ可愛いです。テラコッタオレンジというのかな?この色でシンプルなセーターを編んでみたいです。
地糸にするつもりで買った「202」は思ってたよりちょっと濃いめでした。


まだ編み始めたばかりなので模様はまだよくわかりませんが、糸処理が大変なことだけはわかる......!
段数は1模様分くらいしか編まないつもりなのでがんばろう🥺
