色んな並太毛糸で編む、フェアアイル模様のレッグウォーマー。
だんだんと模様が見えてきました!

あらかじめ自分好みの可愛い配色を考えていたのですが、実際に編んでみると思ってたのと違ったり、色や模様がボヤけて見えたりして、配色って難しいなぁとひしひし感じています🤔

数段編んだら模様全体を眺めて変じゃないか確かめて、変だったらほどいて配色を変えて編みなおす、を繰り返しているので編むのが少々スローペース。
でも目数は少ないし、編み込み模様は数段戻るのはけっこう簡単なので苦じゃないです☺ これがアラン模様や複雑な模様編みだったら発狂してますがw

そして、編み進むにつれて徐々に盛り上がりを見せる「大・糸端祭り」。
レッグウォーマーのような小物でも完成後の糸始末が憂鬱なんだから、フェアアイル模様のウエアの糸始末はもっともっと大変なんだろうなぁ......。
いつかは色とりどりの編み込み模様のウエアを編んでみたいけど、大量の糸端を想像すると編みたい気持ちが少ししぼんでしまいます😇
