色んな並太毛糸で編む、フェアアイル模様のレッグウォーマー。
完成しましたー!

●制作メモ●
編み図...「風工房のスタンダードニット」「E ベスト」模様のみ
糸...ミニスポーツメランジ(薄ベージュ、白、オレンジ)、いろどりウール(キャメル)、自然色ウール(ダークブラウン)、シティーメランジ並太(ブラウングレー)
針...5号針(40cm、60cm)
毛糸使用量...87g
サイズ...周囲24cm、丈26.5cm
ゲージ...26目×25段(編み込み模様)
メモ...1周56目、履き口の2目ゴム編みは20段、裾の2目ゴム編みは8段

「こんなレッグウォーマーが欲しいな」と編む前に想像していたよりも遥かに可愛く仕上がりました!「ミニスポーツメランジ」のテラコッタオレンジが良いアクセントカラーになってる☺

5号針×56目で編むか、6号針×56目にするか、はたまた1模様増やして5号針×64目で編むか散々悩んだのですが、結局5号針×56目にしました。サイズはキツくもなくゆるくもなく、私の足にピッタリサイズになりました。
ただ、縮むと履けなくなると思うので、テキトーに洗濯機に突っ込まず丁寧に手洗いすることをここに誓います🙋♀️
以前 余り糸で編んだレッグウォーマーと📷

2色だけのシンプルな編み込み模様も可愛いけど、やっぱりたくさん色を使うとさらに可愛いですね!

地糸にした「ミニスポーツメランジ」の薄ベージュは片足に1玉ずつ使いましたが、配色糸に使った他の毛糸はあまり減りませんでした。
また別の編み込み作品で使おう~。
