Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ホームメイド ピュアウール<並太>で編むアラン模様のベスト(7)

 

ハマナカ「ホームメイド ピュアウール<並太>」で編むアラン模様のベスト。

前身頃の脇の減らし目が終わったところです。

脇の減らし目で目数が減るとちょっとホッとして、あと一息だ!とやる気が出ますね☺ まあ「あと一息」が長いんですけどw

脇の減らし目が終わったら、すぐにVネックの減らし目が始まるので注意です。

先に完成した後身頃は、最初 前身頃のつもりで編んでいたのですが、Vネックの減らし目を忘れて編み進んでしまい、結局後身頃として完成させることになったんです💦

今度こそ間違えないように編み図をよーーーく確認しなければなりません🧐

 

同じ模様の繰り返しで飽きちゃうかな?と思っていたけど、全然飽きません。むしろ編み図を覚えちゃってスイスイ編めて楽しいです。

しかし編むのが上達することは......ない😭

心配なのは残りの玉数が心細いこと💧

ベストとはいえアラン模様なので、思っていたより糸の消費が多いですね。Vネックの減らし目に入れば、あとはもうそんなに糸を消費することもないとは思うのですが🤔

楽天の五島糸店さんは2玉までならゆうパケットで注文できるみたいなので、ちょっと心強いです。焦って手がキツくならないように気を付けよう。