Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もダイソーのメランジを買いました

近所のダイソーにメランジが入荷していたので購入しました。 ウェアを編もうと思っているので14玉購入。 去年もメランジでウェアを編もうと思っていたのですが、ワインレッド5玉しか買えなかったんです。5玉だけだと何を編むにも中途半端で、いまだにタンス…

コリーヌで編むケーブル模様の靴下、途中経過

ZAKKAストアーズさんのColline(コリーヌ)で編むケーブル模様の靴下。 ようやくかかとが編み終わりました。 編み込み模様の靴下を編んでるときはサクサク進んだのに!交差編みになると編むスピードがガクッと落ちてしまってます。ケーブル模様は8段1模様なん…

ケーブル模様の靴下、編み始め

ZAKKAストアーズさんの「Colline(コリーヌ)」で編む、ケーブル模様の靴下。 編み始めました! 編み図は以前注文したフェリシモの「魔法の糸Opalで編むソックスと小物の会」の「Hechingen」と同じパターンで編んでます。 目数は60目、1号針で編んでます。 「…

余り毛糸で編む、編み込みの靴下2足目

フェリシモキットの余り毛糸で編む編み込みの靴下。 2足目が完成しました! フェリシモの編み物キットは毛糸がちょっと多めに入ってることが多いんですけど、それでもキットの余り毛糸で靴下が編めちゃうなんて!すごい! 余り毛糸処分しなくてよかったー。 …

余り毛糸で編む編み込みの靴下2足目、片足完成

フェリシモキットの余り毛糸で編む編み込みの靴下。 片足が完成しました。 地糸にしてる薄グレーの毛糸は50グラムしかなかったので、両足分編めるかドキドキハラハラしていたのですが、片足を編み終わった時点で26グラムほど残ってます。 ...ということは。 …