Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Opal毛糸で編んだ靴下をほどいて編みなおし(1) 編み始め

数年前にフェリシモのキットで編んだ靴下。 靴下編み初心者のころに編んだものなので、仕上がりにちょっと気になるところがあって、ほどいて編みなおすことにしました。 以前ユザワヤの「フリーソック」をほどいて編みなおしたときは、スチームをテキトーに…

可愛いイラストが描けるようになりたい

少し前にインスタを見ていたら、デジタルイラスト講座の広告が出てきたんですが、それを見て急に「イラストを描いてみたい欲」がわいてきました。ほんとに急に。 子供のころから絵を描くのが大好きで、大人になってからもワコムのペンタブを買ってパソコンで…

ダイソーのメランジテイストで編むシンプルなセーター(6) 完成!

ダイソーの「メランジテイスト」で編むシンプルなセーター。 や、や、やっと!完成しました~~! 長かった......。 ●制作メモ● 編み図...おうちニットVol.4「ボタンつきタートル」 糸...ダイソー「メランジテイスト」 ライトブルー 針...10号針 毛糸使用量.…

ダイソーのメランジテイストで編むシンプルなセーター(5)

ダイソーの「メランジテイスト」で編むシンプルなセーター。 袖が1枚完成しました! 「自分サイズのセーターを編む」という本を見て、段数と増やし目の間隔を変更してみましたが、ちゃんと予定していた長さに編むことができてホッ。 この編み図は緩やかなカ…

ダイソーのメランジテイストで編むシンプルなセーター(4) 後身頃完成

ダイソーの「メランジテイスト」で編むシンプルなセーター。 後身頃が編めました! どんな感じなのか早く試着してみたくて、袖を編み始める前に肩の引き抜きはぎ・脇のすくいとじ・衿まで仕上げちゃいました。 このまま袖まわりに2目ゴム編みを編んだらクル…