Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

半端に余ったユザワヤのソックヤーンで編む靴下(3) 片足完成

 

半端に余ったユザワヤの「フリーソック」を組み合わせて編む靴下。

片足が編めました!

なんというか......本当に2種類のソックヤーンを使ったとは思えないほど自然な仕上がりですw

ちなみに使用しているフリーソックは「D20-07番色」と「D60-03番色」です。

もっと「ここで色を替えましたよね?😏」ってなるかと思いましたがw 過去それぞれの色で編んだ靴下とは少し違う雰囲気に仕上がっていると思うので (たぶん) 、良しとしましょう!

片足を編んで余ったフリーソック。D60-03番色の方 (写真下) は残り少なくてちょっと心細いです。

 

履き口はかかとを編んで余ったコロポックルで編みました。

 

そういえば、今回の靴下はいつも通り1号針 (2.5mm) で編んでいるのですが、最後の十数段は2号針に替えて編んでみました。

というのも、今まで編んだ靴下は履き口がちょっとキツいな~と以前から思っていて。原因は私のふくらはぎが太いせいなんですが😭

途中から目を増やすか針を替えるか悩んで、2号針を選んでみました。試しに履いてみたら良い感じでよかったです。

さ、2枚目もがんばって編むぞー👍