Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのメランジテイストで編むシンプルなセーター(3)

ダイソーの「メランジテイスト」で編むシンプルなセーター。 後身頃を編んでいる最中です。 Opal毛糸のように色が次々と変わるわけでもなく、前回編んだボーダー柄プルオーバーのように数段ごとに糸替えがあるわけでもなく......。同じ色でずっとメリヤス編…

ダイソーのメランジテイストで編むシンプルなセーター(2) 前身頃完成

ダイソーの「メランジテイスト」で編むシンプルなセーター。 前身頃が編み終わりました! 太糸はスイスイ編み進みますね! 編み図は「おうちニット Vol.4」に掲載の「ボタンつきタートル」なんですが、この作品は全体に直線的な編み図なんです。 衿ぐり以外…

ダイソーのメランジテイストで編むシンプルなセーター(1) 編み始め

たくさん余ってるダイソーの「メランジテイスト」でシンプルなウエアを編むことにしました! が、長袖セーターを編めるほどは残っていないので、以前編んだアラン模様のカーディガンをほどこうかなぁと思ってます。 模様が可愛くて気に入ってたんですけど、…

セリアのNEWエンジェルコットンで編むボーダー柄プルオーバー(6) 完成!

セリアの「NEWエンジェルコットン」で編むボーダー柄プルオーバー。 完成しました~~! とっくの昔に完成してたんですが、お天気が悪くてなかなか水通しできない・写真も撮れずでヤキモキしてました 残った「NEWエンジェルコットン」はこれだけ。余り糸消費…

セリアのNEWエンジェルコットンで編むボーダー柄プルオーバー(5)

セリアの「NEWエンジェルコットン」で編むボーダー柄プルオーバー。 ただいま袖を編んでいる最中です。 参考にしている編み図では、袖は別に編んで「引き抜きとじ」で身頃とつなげる手順になっていますが、今回は糸の残量と相談しながら編まないといけないの…

セリアのNEWエンジェルコットンで編むボーダー柄プルオーバー(4) 後身頃完成

セリアの「NEWエンジェルコットン」で編むボーダー柄プルオーバー。 後身頃が完成しました! 手持ちの玉数で無事に前後身頃が編めたこと、そして2枚同じサイズで編めたので、ひとまず安心☺ 早速、肩を「かぶせはぎ」にしたのですが、かぎ針を入れる方向を間…