Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半端に余ったソックヤーンを消費する靴下(1) 編み始め

半端に余ったソックヤーンを組み合わせて1足の靴下を完成させ、すっかり気分が良くなった私。 前回は「フリーソック」で編んだので、お次は「フリーソック コットン」の消費に着手します! なんとなくフリーソックはフリーソック同士、OpalはOpal同士、同じ…

半端に余ったユザワヤのソックヤーンで編む靴下(6) 完成!

半端に余ったユザワヤの「フリーソック」を組み合わせて編む靴下。 完成しましたー! 年始からアフガン編みにハマっていたので、棒針編みも靴下編みも久しぶりでしたが楽しく編むことができました! ●制作メモ● 糸...フリーソック D20-07、フリーソック D60-…

半端に余ったユザワヤのソックヤーンで編む靴下(5)

半端に余ったユザワヤの「フリーソック」を組み合わせて編む靴下。 2枚目のかかとが編み終わって、足首まわりの2目ゴム編みを編んでいるところです。 最近やっと「ドイツ式引き返し編みのかかと」も編み慣れてきたような気がします。 以前は手順の途中で手を…

半端に余ったユザワヤのソックヤーンで編む靴下(4)

半端に余ったユザワヤの「フリーソック」を組み合わせて編む靴下。 2枚目をせっせと編んでいる途中です。相変わらず違和感がありませんw 2枚目は早速ぼんやりしながら編んでしまって、数段ちょっとゆるめに編んでしまった気がします 私は編むときのメンタル…

半端に余ったユザワヤのソックヤーンで編む靴下(3) 片足完成

半端に余ったユザワヤの「フリーソック」を組み合わせて編む靴下。 片足が編めました! なんというか......本当に2種類のソックヤーンを使ったとは思えないほど自然な仕上がりですw ちなみに使用しているフリーソックは「D20-07番色」と「D60-03番色」です。…