Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルフックアフガン針で編みたい毛糸入れ(1)

絶賛アフガン編みにハマり中の私。 シングルフックアフガン針を堪能した後は、ダブルフックアフガン針に挑戦したいと思います。 名前がかっこいいダブルフックアフガン針。初めて聞いたときは必殺技のようだと思いましたw 編もうと思っているのは、ダイソー…

クロバーのダブルフックアフガン針を買ってみました

空前のアフガン編みブーム再到来 (私の中で) に合わせて、クロバーの「ダブルフックアフガン針」を購入しました! 買ったのは約1ヶ月前ですが......w シングルフックで座布団カバーを編むのに夢中で開封するタイミングを逃し続けていましたw アフガン編みの…

アフガン編みで編んだ座布団カバー(5) 完成!

アフガン編みで編む座布団カバー。 ついに完成しましたー! 表は自分の好きな色の毛糸と、フェリシモの「アフガン編み きほんのき」で習った模様を駆使したパッチワーク風。 好きな色しか使ってないから、もう「可愛い」しか感想が出てこない 裏は単色と2色…

アフガン編みで編みたい座布団カバー(4)

アフガン編みで編む座布団カバー (予定) 裏面を編んでいます。が、表面とは違う毛糸で編むのでなかなかゲージが合わず、編んではほどいてを繰り返していました やっと形になってきました☺ 裏面は表面とは少し趣向を変えて、単色と2色のプレーン編みを組み合…

アフガン編みで編みたい座布団カバー(4) 表面完成

アフガン編みで編む座布団カバー (予定) モチーフを3列編み終わったので、すべて繋げました! モチーフ同士は「すくいとじ」で繋げました。フェリシモの「アフガン編み きほんのき」は、モチーフの繋げ方を習う前にやめてしまったので、とじ方はYouTubeに頼…