Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ダブルフックアフガン針で編みたい毛糸入れ(1)

 

絶賛アフガン編みにハマり中の私。

シングルフックアフガン針を堪能した後は、ダブルフックアフガン針に挑戦したいと思います。

名前がかっこいいダブルフックアフガン針。初めて聞いたときは必殺技のようだと思いましたw

編もうと思っているのは、ダイソーで買ったバッグ底板を利用した毛糸入れです。

このバッグ底板はだいぶ前に購入したものです。かぎ針でバッグを編む予定はないけど、まあ一応買っとくか~って1個だけ買ったやつ。人気商品みたいで、それ以来売場で見かけなくなったから買っておいてよかったです!

 

毛糸は同じくダイソーのアクリル毛糸。

ウールよりもアクリルで編んだ方がよさそうかなと思って買ってみました。自称・並太ですが、けっこう太い糸です。なんだかモール糸みたいな素材感🤔

 

余り糸で座布団カバーを編んだとき、小さな糸玉たちがプロジェクトバッグの中でコロコロ転がるのが煩わしくて💦 糸玉をまとめて入れるものが欲しくなったんです。

ダブルフックアフガン針でぐるぐる編んで、カゴっぽいものができたらいいなぁと思ってます☺