Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ダブルフックアフガン針で編みたい毛糸入れ(2)

 

ダイソーのバッグ底板を利用して編む、アフガン編みの毛糸入れ。

ダブルフックアフガン針でぐるぐる編んでおります。

「往き編み」を赤、「追い編み」をベージュで編んでます。

ダブルフックアフガン針で2色のプレーン編みをすると、格子柄のような柄になります。

ギンガムチェック柄が好きな方はときめく柄なのではないでしょうか。私はときめきまくってますw 赤とベージュの色合わせも大好きなのでテンション上がります!

 

できあがったら、こんな感じで編みかけの毛糸を入れて使う予定です。ヤーンボウル的な?

 

ダブルフックアフガン針は、「往き」を数目編んだら編み地をひっくり返して、反対側のかぎ針で「追い」を編む、を繰り返して編んでいく手法です。


www.youtube.com

 

一進一退というか、三歩進んで二歩下がるというか。編み進んでいるようで、なかなか編み進まないような、なんだかもどかしい感覚になりますw

でも編み地が可愛いし、難しいことは考えずに無心になって編めて楽しいです☺