Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

余り毛糸で編む編み込みの靴下2足目、片足完成

 

フェリシモキットの余り毛糸で編む編み込みの靴下。

片足が完成しました。

 

地糸にしてる薄グレーの毛糸は50グラムしかなかったので、両足分編めるかドキドキハラハラしていたのですが、片足を編み終わった時点で26グラムほど残ってます。

...ということは。

 

どうやらもう片方もギリギリ編める!よし!

 

f:id:oomugiclip:20200730094931j:plain

 

できあがった片足を履いてみたら、ちょっとぴったりサイズすぎる気がしました。きついわけではないんですが...。洗濯をして縮んだらやばいかも?💦

 

前回編んだ同じ目数の編み込み靴下はいい感じのサイズだったんですけど、編み込みは同じ目数でも模様によって若干サイズが変わる場合があるのが難しいところ。