Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

余り毛糸で編む、編み込みの靴下2足目

 

フェリシモキットの余り毛糸で編む編み込みの靴下。

2足目が完成しました!

 

f:id:oomugiclip:20200806132047j:plain

 

フェリシモの編み物キットは毛糸がちょっと多めに入ってることが多いんですけど、それでもキットの余り毛糸で靴下が編めちゃうなんて!すごい!

余り毛糸処分しなくてよかったー。

 

それに「棒針編みレッスン きほんのき」で四角いモチーフを編むだけでも苦労してた頃を思うと、自画自賛じゃないけど、我ながら成長したなーと思います!

 

f:id:oomugiclip:20200806132057j:plain

 

片足を編み終わった時点でサイズがピッタリすぎるのでは...と不安に思ったんですが、水通しをすると全体的に編み地がふんわりしていい感じのサイズになりました。

洗濯を繰り返すとどうなるかわかりませんが...💦

 

f:id:oomugiclip:20200806132103j:plain

 

1足目と並べて。

f:id:oomugiclip:20200806132107j:plain

 

どちらも履くとすっごく可愛いです!

2足目はフット部分にもしっかり編み込みが入っているので、あったかいのはあったかいんですけど、ちょっと裏に渡ってる糸がゴロゴロするなと感じました。

また編む機会があれば、フット部分の編み込みは控えめにした方がいいかな。

 

あー、早く冬になって履きたい!